幕末あいすくりん伝説
房蔵くんがゆく

七年ぶりの再演!
房蔵くんが、また走り始める!


出演者追加募集!


横浜公演の際のチラシ
作品について
 作 坂田俊二 

1860年、アメリカ国を目指し日本初の太平洋横断航海に挑戦した咸臨丸。
乗組員は、艦長「勝海舟」以下96名。その中に一人、旗本の少年がいた。
彼こそが、夢の食べ物「あいすくりん」に青春のすべてをかけた時代の先覚者、「町田房蔵」その人であった!!!

横浜馬車道で日本ではじめてアイスクリームを製造販売した「町田房蔵」の物語。
彼のアイスクリームにかける情熱と、勝海舟、坂本龍馬など、新しい日本を夢見る男たちの魂が織り成す一風変わった時代劇。
幕末動乱の時代を背景に涙と笑いで感動的に描く大河ドラマ。


この作品は、演出家坂田俊二が、かつてTBSの長寿番組として人気のあったアニメ番組「まんがはじめてシリーズ」のシナリオを担当していた頃、「アイスクリーム」のはじめてを執筆し、その際、日本におけるアイスクリーム製造販売の創始者「町田房蔵」を知った事により、舞台作品として書かれ、これも当時の人気番組「あばれはっちゃくシリーズ」を担当していた映画監督松生秀二の監修を得て、都内劇場にて初演されたものです。

これまでの公演場所
長野県及び山梨県の小学校/長野県上山田文化会館/明治記念会館/日本青年館大ホール
横浜あかいくつ劇場/関内ホール/横浜開港記念館/よこはまパレード/新宿サニーサイドシアター

2017年3月公演の後、5月、横浜公演を予定。

公演日程
 2017年3月29日(水)〜4月2日(日)  7ステージ予定

公演会場
 新宿サニーサイドシアター

募集数
 男優女優併せて5名/ダンサー2名

稽古日程
 【予定】2月20日(月)から
    月水金19:00〜22:00
    本番前一週間は増える予定。

  
演出
 坂田俊二(新宿サニーサイドシアター代表)

参加費
 チケットノルマ制  3,000円×16枚=48,000円
  ※16枚以上は1枚1,200円バック。
  ※出演決定次第、全額を前納して頂きます。(応相談)
  ※公演終了後、即精算致します。

応募方法
 プロフィール(書式自由・舞台出演履歴明記・写真添付)をメールで提出。

 個別の面接の後、決定。

締切
 役が埋まり次第。

応募先

お問合せ

 s_s_t_001@live.jp
 TEL 050-3468-6325

inserted by FC2 system